FAQ よくある質問

Q1.文系ですが応募可能ですか。

研究職のみ理系の方のみの募集となります。
その他、営業職・製造職・事務職については文系・理系問わず応募が可能です。
営業職・製造職・事務職では文系出身者が多数勤務しています。

Q2.学部卒ですが研究職で応募可能ですか。

応募可能です。
研究職の学部卒の方は、一旦、検査業務を経験していただきます。
院卒の方は、研修終了後、テーマに沿った研究を行っていただきます。

Q3.必要な資格はありますか。

応募時に必要な資格は特にありません。
危険物乙種4類は全員取得するように取り組んでいます。
入社前に取得をお願いしたい資格については、内定後にお伝えします。
その他の資格については、配属先部署で必要に応じて取得していただく事になります。

Q4.運転免許証の取得は必要でしょうか。

応募時には必要ありません。
本社勤務の方は公共交通機関での通勤が現状困難です。
将来的には公共交通機関での通勤も可能になる可能性はありますが、現状では車での通勤となります。
営業職の方は、社用車で営業活動を行いますので必要となります。

Q5.バイクや原付での通勤は可能ですか。

安全面の配慮からバイクや原付での通勤は禁止しています。

Q6.残業や休日出勤はありますか。

基本的にありません。
特別な理由がない限り残業は一切禁止しております。
休日に出勤がやむえない理由で必要な場合は、振替休日を取っていただきますので休日出勤も基本的にありません。

Q7.交代勤務はありますか。

現在、交代勤務はありません。

Follow me!